税金泥棒

公務員批判をしたくありませんが私の身近にいる人をみていると批判したくなってしまいます。
その方は小学校の先生をしている30代後半の女性なのですが
待遇がよすぎなのかそれともすべての小学校の先生がそうなのか
その人の行動を見ていると税金泥棒かと思ってしまいます。夏休みだからって仕事ないわけでは
ないですよね??地方公務員だから??そんなはずはないと思いますが
この人は8月ほぼ仕事休んでいます。今も休み継続中です。よく有給消化とかネットで書いている人もいますが
有給全て消化できるひとの方が少ないんではないでしょうか。この人普段も子どもの行事とかで休みがちなので。
そんなに学校の先生って偉いのか!って思います。